新拡張遅咲きカード予想



こんにちはikayamaです。
新拡張のリリースまであと10日ほどとなりました。

神環境と呼ばれたウンゴロ環境も、もうすぐ終わることに淋しさを感じている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回の記事は、
新拡張「凍てつく玉座の騎士団」環境で、
はじめて構築入りしそうなウンゴロのカードを予想します!!

これまで見向きもされなかった子たちが、環境の変化で活躍のチャンスがある、というのはカードゲームの醍醐味の一つですね。




この4枚は、ガジェッツアン環境では構築に入るようなカードではありませんでした。
今や各デッキに欠かせないカード達です。

「活用できるデッキがウンゴロ環境で登場した」のが彼らの共通点です。
ということは、新拡張で生まれそうなデッキを予想すれば新たに活躍しそうなカードも予想できる!

ということで、4枚予想してみます。





①霊の歌い手ウンブラ
霊の歌い手ウンブラ.png

次環境で見かける率:100%

皆さんも最も期待しているミニオンかと思います。
次環境では強力な断末魔を持つミニオンが続々追加されています。

以前のブランの様に、「あれこのデッキ断末魔多いな…」というデッキにとりあえず採用されます


②目覚めよ創造主
目覚めよ創造主.png
次環境で見かける率:100%

このカードも100%活用されますね。無難な予想ばかりで申し訳ない
ウンゴロ環境では報酬がアグロには遅く、ミッドレンジ以降にはあまり意味がないということで使われなかったカードです。

こちらも断末魔ミニオンが多数追加されたことでクエストの達成が簡単になるはず。。

プリーストはリソースが豊富(遅い環境で有利)かつ断末魔に有利な沈黙を扱えるヒーローなので、ベンもTier1にしてくれるハズ。

言わずもがなクエストプリーストに採用されます


③創増身

創増身.png
次環境で見かける率:100%

断末魔カードばかり予想するのは逃げ。
このカードにはずっとパワーを感じておりました。

クエストとシナジーがないためこのカードも採用されることはありませんでした。

書いてあることを読んでみてください。メチャクチャ強くありませんか??


生き残ったグロマッシュをコピー出来たら20点と言われると、強そうじゃない?

コントロール寄りのテンポウォリ(妄想)に採用されます


④ヴォルカノサウルス

ヴォルカノサウルス.png

次環境で見かける率:100%

構築でも見ることなるから見といて!!
だって、闘技場でコイツが出てきたらめちゃくちゃ嫌じゃないですか?

この子の強みは状況への対応力。
バースト要因、AOE対策、挑発なんでもできます。

カードパワーの足りなさは、この対応力でカバーできます。

次環境で遅くなったハンターで採用されます








以上です。
お読みいただきありがとうございました。




みなさんも死ぬほど暇だったら、


Twitterで
してみて下さい。
どのパックのカードでもOKです。


来月くらいにみんなで答え合わせしましょう






コメント

このブログの人気の投稿

翡翠ドルイドのデッキガイド【マッチアップ編】【大魔境ウンゴロ】

凍てつく玉座の騎士団53パック開封結果【レジェエピ枚数と合計魔素】

炉端の集いの企画の仕方(実例を交えて